旅行・地域

2017年5月31日 (水)

もっと、ラジオが好きになる

おめだradikoっておべだぎゃ? インターネットとか携帯でラジオどご聴けるサービスなんだど。どでんしだども、わだの地元のABSラジオが2017年6月1日がら始めるごどになったど。もぢろん、6月3日/4日のABSまつりもradikoで聴けるようになるおん。

radikoでABSラジオ聴いても、その時秋田県内さいればじぇんこかがらねど。ラジオNIKKEI放送大学どさいで聴いてもじぇんこかがらね。よそのラジオどご聴ぎだぐなった時はじぇんこ払ってければ聴げるようになるど。なんぼ聴いでも月々税別350円だど。もし、秋田がら都会さ出はってきた人がいだら今の秋田のラジオなんずだべ、って思って聴いでみでけれ。すこたまおもしぇと思うおん。

radikoどご使うなば携帯のほうがじょさねと思うおん。携帯は携帯でもガラケーじゃ聴げね。今流行のスマホでねば聴がれねな。iPhone使ってたらこごがら、Android使ってたらこごからまずはアプリどごダウンロードしてけれ。後は立ち上げて、画面さ従って設定せばいなだ。これでラジオどご携帯で聴げるんた感じだごで。

radikoなば、おがねふてして、聴いでらうぢにねふかぎこいでしまっても後で聴ける機能があるんだど。そいだば安心だなや。聴ぎだがったども都合付がねで聴げねがった番組だってその機能で聴げるべおん。

んだども…わ思うども、ホントはradikoでラジオさ関心持ってがら、最終的には「電波」でラジオどご聴いでほしいおん。んだがらしゃ、radikoがラジオどごたなげるんたきっかけさなってければ大したもんだど思う。それに、何か起これば最後はラジオさ頼らねばねね。んだがらそう思うなだ。

わもこないだからなんぼがラジオどごびゃっこでもいいがら聴ぐようにしてら。ラジオなば出でら人と聴いでら人との距離がすこたま短えな、って思うなや。んだがら、なんずがradikoでラジオがなんぼおもしぇがおべでければいいなや。そいで、ラジオどご好ぎだぐなってければ本望だ。

■参考
ABS秋田放送の特設サイト

※そごさ、なじょしたらradikoどご使うにいいが書いでら。

続きを読む "もっと、ラジオが好きになる" »

Other Accounts

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ