« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月21日 (木)

ジゴロを求めて(違)

4年間ロイダーを続けていながら、筆者がスマートフォンにつけていなかったものがあります。それがストラップw かつては・・・こんなのつけていました。

Img_0001

そう、キヤノンのIXY用ネックストラップです。初代Xperia(SO-01B)に使っていましたが、つけているうちに外枠に少しずつひびが入っちゃったもんで…。ここで、スマートフォンにストラップをつける意味を改めて問いただすことにしたいと思いました。やっぱり、ずり落ちないようにストラップをはめることが多いですよね。

Img_0003

この手におあつらえ向きのストラップを見つけました。そう、Wiiリモコン用のストラップです。1本ずつ売っているものもありますが、筆者は4本1組で売っているものにしました。任天堂でも部品扱いで1本100円+税で売っていますが、店頭で買ったほうが手っ取り早いですね。一応、4本あわせてもスマホグッズコーナーで売られているストラップ1本よりも格段と安かったです。

Img_0006

早速装着してみました。最近のスマートフォンのストラップホールは電池着脱式ならば大抵こんな感じです。ガラケーとは違い、取り付け部分にストレスがかかってちぎれないようになっています。

Img_0008

F-04Eに装着してみたところ。どうでしょ?!これなら安心かもです。1本100~200円でしっかりしたストラップが手に入るので、スマホにつけるストラップで迷ったらゲーム売り場でWiiリモコン用のそれを探してみてください。純正品で好みの色が見当たらなかったら、ここから購入することも出来ます。

Img_0002

そうそう、同時にこんなのも手に入れてみました。詳細は後ほど。これが店頭売りされるとはいい時代になりましたね。

Img_0013



最近はこんなのに夢中になっています?! 新たなカテゴリーでスタートします。乞うご期待!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ