« αωショップ横手 | トップページ | 正義を貫き通す選挙 »

2012年12月11日 (火)

冬の必需品

冬の必需品
[電気屋で手袋?!]
毎年、冬が来る度に買い替えているものがあります。それが手袋。去年からスマートフォン対応のものにしてましたが、親指の付け根部分からほつれてきてしまったので急遽買い替えました。

買った場所は…去年はファミリーマートでしたが、今年はケーズデンキ。場違いですが、なに、気にすることはない(某)。タッチパネルでは基本、親指か人差し指しか使わないので、無地の中指まで対応のものにしました。買った当時はそこまで意識してなかったですがw

今のスマートフォンのタッチパネルは表面に微弱な電気を流して、その変化を検知して当たり判定する静電式です。こういった手袋は導電繊維を編み込んでいるため、はめたまま操作ができるわけです。

さて、予定しているSOL21へのメイン回線の機変ですが、もしかするとこちらは新規またはサブ回線の機変にして、メインで今更FJI11(ISW11F)への機変へと方針転換するかもしれません。やはり今までの機種との整合性と、諸事情で筆者名義の回線契約が難しいことを考えると…。おいおい、これについては記事にしたいと思います。

« αωショップ横手 | トップページ | 正義を貫き通す選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>たけぞ~さん
今年はエレコムの手袋にしました。去年買ったのは5本指対応でしたが、今年のもなかなか装着感が良さげです。私は両手使いの時は親指派ですね。

>>パナ好きっこさん
SH-02Eいいですね~。twitter上でも上々の評判が聞こえてきます。店頭でも体験してますが、あのヌルサク感がたまらないです。

こちらも スマホ用の手袋 買いました(^-^)/
けど 建物の中で スマホを さわる為 スマホ用の手袋 使用しないです(´・ω・`)


でも SH-02E 良いスマホだな(^o^)

このスマホ用手袋って親指と人差し指の2本のタイプが多いですよね…
去年安いから100均で買ったのも2本のものでした。
両手操作の時は中指を使うし、両手操作は家が多いので結局ほとんど手袋しなかったけど(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/48288586

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の必需品:

« αωショップ横手 | トップページ | 正義を貫き通す選挙 »

Other Accounts

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ