« 親が変わった雛鳥 | トップページ | ソフトバンクの苦悩 »

2012年10月11日 (木)

なに、気にすることはない。

なに、気にすることはない。
[無茶をしたが間違った判断ではなかった3台機変]
ソフトバンクモバイル、NTTドコモと相次いで新機種の発表会がありました。結論からすると、なかなか興味が持てなかったです…。

ソフトバンクはどうせAndroidを蔑ろにし、iPhoneをあからさまに優遇して販売するでしょう。一方のドコモは海外メーカー以外、見えてる地雷だと思うんです。先に出してしまったSH-01EやL-01E、HW-01Eの存在感が半端じゃなかったこともあります。

ドコモからはiモード携帯が各社1機種ずつ出ましたが…うーん、微妙ですね。確かにF-01Eはハイスペックなんですが、どのメーカーからもXiのiモード携帯を出さないんですね…。というか、正確にはiモードをXi通信で利用するメリットがないわけです。

最大の原因は、筆者がSO-04D、ISW16SH、F-02Dに満足してしまったことですw いずれもサクサクしていて、特にISW16SHやSO-04Dの神がかった無線LANの快適さにはひたすらびっくりです。横手駅のフリースポットで実測してみたら、なんとアップダウンで最高で30Mbps以上出てました。それでいてF-02D以外電池持ちも良好とかもうね…。一応フォローしますと、F-02Dは電池持ちそのものは良好ですが、残量表示が不安定過ぎるのです。

これなら、ISW16SHやSO-04Dも4.1でも楽々に動作できるんじゃない、と思った次第です。また、フィーチャーフォンへの機変はF-02Dで打ち止めにします。これ以降、フィーチャーフォンの動態保存やコレクションを徹底していこうと思います。

もうすぐauの新機種発表会。筆者はこまねち…いや、こまちことSO-05DがでっかくなったようなSO-01Eとの姉妹機種、SOL21に注目していますが、興味深い機種がいっぱい噂になっています。auではiPhone 5がバカ売れしていますが、それ以上に面白い機種が出揃いそうで楽しみですね。

« 親が変わった雛鳥 | トップページ | ソフトバンクの苦悩 »

NTT/ドコモ」カテゴリの記事

コメント

>>パナ好きっこさん
なるほど! N-02Eの姉妹機種としてCAL21の存在が噂されてて、これがG'z oneとして出ると思うと合点がいきますね。

auのSIMも、NFCは02かmicro02でないと対応できないそうです。どちらもジェムアルト製なので、ドコモでminiUIMのDN05が出るといいですね。

ドコモのNFC対応スマホ NFCチップは microUSIMカードに 付いているみたいです(;^_^A

けど ハイスペックじゃないけど 対衝撃&防水&防塵な Nー02Eも 良いかなぁと 思って来ました(≧ω≦)

>>たけぞ~さん
なに、気にすることはない。(CV:速水奨的意味で)
ドコモの新機種は本当にSO-01E以外オーバースペック、でかい、重いの三重苦ばかりでスマートどころかローグフォン(愚かなスマホ)です。私はarcデザインは嫌いじゃないですよ。AXで本来あるべきスタイルに戻ったと思います。

auのほうは日本勢は富士通、(NEC)カシオ、京セラ、シャープから出ることはほぼ確定です。更にカシオからはG'z oneの後継機が出るんじゃないかと予想してます。ホントに富士通以外は期待して損はないですよ!

海外勢はベタベタなソニモバ以外ではサムスン、LG、パンテック、HTCからでしょうね。悲しいかなモトローラのRAZRは後出しになりそうです。

auの新機種の目玉技術はズバリ、NFC以外ではiPhone 5にも採用されたLTEでも電池持ちを良くする技術ですね。あとはCDMA/LTE/WiMAXトリプル端末が現れて欲しいものです。

ドコモもソフトバンクもなんだかなぁ~って感想の新機種ばかりですね…
確かにスペックはすごいけど不具合や操作性やバランスはどうなの?ってカンジ(-o-;)
ソニモバのAXは周回遅れのスペック。その分しっかりとチューニングされて問題も少なく間違いなく売れるんでしょうけどね。
でも、あのarc形状は生理的に受け付けられないんです(;´∀`)

残るはauの新機種!
仮に兄弟機であってもドコモやソフトバンクのとはデザインやカラーを思いっきり変えてきて欲しいです(≧∇≦)
そしてauの自信満々のLTE展開の実力を見てみたいですね。

>>パナ好きっこさん
0円携帯おいしいですよね~。でも私はお気に入りを定価で買う主義なのでそうはいけないんです。ちなみに、F-02Dは約6万、SO-04Dは約8万、ISW16SHは75,600円でした。

タイトルが某運命のRPGの王族の名ゼリフなので、私的には今回の新機種は本当に一部を除いて空気です。

ソフトバンク iPhone5しか 目玉商品が、無いし(((・・;)
ドコモ 人柱報告待ちかな(;^_^A
iモード携帯は 焼き直しばっかしだし( ̄▽ ̄;)

au携帯は MNP0円に なるのを
待っています(´ψψ`)
最近 0円携帯しか 買っていません( ・ε・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/47408887

この記事へのトラックバック一覧です: なに、気にすることはない。:

« 親が変わった雛鳥 | トップページ | ソフトバンクの苦悩 »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ