« 5周年の節目の大改造 | トップページ | iをください »

2012年9月19日 (水)

買い取ってもらう有機があるとELのか? (後編)

SO-01Bを下取りした後、どの機種を代わりに手に入れるかまで明らかにしましたが、今回はその理由になります。

■GALAXY S SC-02B
毎度おさわがせしている(某)サムスン電子が発売した、XPERIAを肉薄するほどの人気を得た名機です。最初は有機ELというだけで敬遠していました。なんとドコモが2010年に発売した機種で唯一、Android 2.3に対応しているあたりはただ者ではないです。初期のXiデュアル端末のように、アプリケーションプロセッサと通信チップが独立した設計になっています。

デザインはまあまあでカメラにも難がありますが、内蔵ストレージが大容量でiPhone並なので、お遊び用ならうってつけと思います(IS01のようにシステム+ユーザーエリアというパーティション割りです)。ドコモのB世代のスマホはこれに交代ですね。

■B世代のガラケー
当時、真剣に欲しかった機種で言うとP-01Bです。あとはF-07Bでしょうか。あれからOPPの影響でパナソニックが落ちぶれてしまったのは残念でした…。どちらも横画面のiモード狙いです。

P-01Bは当時使っていたP-02Aの姉妹機種、P-01Aの後継機です。一方、F-07Bは末期のMOAP機にしてワンプッシュオープンとヨコモーション採用機。当時はF905iが気に入っていたので機変を検討したほどでした。しかし、青系が出なかったのは惜しかったため、あえなく機変を断念したという苦い経験がありました。

■LYNX 3D SH-03C
LYNX(リンクス)の最終モデルにして(2012年現在は)ドコモ最初で最後のCCDカメラのスマートフォン。一応Androidは2.2にバージョンアップできます。つまり、手に入れるとIS03と並ぶ(プロレスのほうじゃない)シャープ兄弟が完成します。

最大の特徴はCCDカメラ搭載のみならず、やはり3D液晶搭載でしょう。3DSと同じく視差バリア方式のため、専用メガネがいりません。内蔵コンテンツの初音ミクのムービーやゲーム、YouTubeなどで真価を発揮します。とは言え、使い道が狭いのは難点ですが。

QSD8250搭載機種としての役割をこの機種へ譲る、ということにしたいと思っています。

« 5周年の節目の大改造 | トップページ | iをください »

NTT/ドコモ」カテゴリの記事

コメント

>>パナ好きっこさん
両方買ったらお仲間ですねw
きょうは日テレでiPhone 5発売の瞬間に立ち会いましたがすごかったです。
まあ…SIMが変わるのは大変なことnanoで、中古の4Sで妥協します。

>>たけぞ~さん
私はN903i以降の使った機種をみんな手元に置いてます。だいたい10台はありますので維持が大変! それ以前はまあ…日本専用だしメモリー容量が少ないので実用的じゃないです。

ええっ…? シャープもCMOSセンサーは自社開発のものを搭載してます。ただし、ソニーのExmor系と比べものにならない位画質は良くないですね。

今年のデジカメでも高級機のCMOSシフトが起こってまして、とても興味深い機種ばかりです。

今使ってるドコモのガラケーはSO905iとSO906iです(;´∀`)
スマホがガラケーの代わりに使えるようになるまでこのままイクつもりです(^-^;)

シャープはCMOSを自社開発してなかったこともありCCDにこだわってました。
CMOSの進化によって、よほどカメラに特化した機種じゃなければCCDはあまり意味がなくなってきましたね。
CMOSのモジュールは今でもSONYから調達してたと思います。

こちら P-01BとF-07B 持っています(o^_^o)

あっ iPhone5のSIMカード
nanoSIMカードに なっています、microSIMカードより 小さいSIMカードです( ̄◇ ̄;)

けど au版iPhone 設定 面倒くさいなぁ(´・ω・`)

こちら iPhoneは 機種変更(契約変更)に なるから
2年縛り中です(>_<)


こちら Xi対応スマホ 持っているいるから 本体価格が 安いソフトバンク版iPhone5 買いたいなぁと思います(o^_^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/47128019

この記事へのトラックバック一覧です: 買い取ってもらう有機があるとELのか? (後編):

« 5周年の節目の大改造 | トップページ | iをください »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ