« 白黒ハッキリ | トップページ | さようなら、mova »

2012年3月 2日 (金)

貧しさに負けた? いえ、世間に負けた。

貧しさに負けた? いえ、世間に負けた。
[欲しいのにコレジャナイ]
えーとですね…、結論から申しますと、最新のXPERIAシリーズへの機変はしばらく思いとどめたいということになりました。防水に大容量メモリーと見所満載なんですが、

・NXにするとmicroSIMへ交換させられるため、旧機種ではドコモ保証外の使い方を強いられる
・電池交換が仕様上不可能(ドコモによると預かり修理扱いで8,925円掛かるそうです)
・どうせSO-01CやSO-02C、SOI11もソフト更新で新機種とほぼ機能が同じになる

という理由があったからです。特に電池交換できない仕様は辛い…。本体側で電池のステータスを察知する機能はありますが、予想外の時に膨らみ始めて本体がぱっくり割れるとか、そんなことが起こりそうで怖いです…。

実は筆者がiPhoneを毛嫌いしてるのは、美しいデザインの代償で電池交換をできなくしたことが原因にあります。電池交換そのものができないらしく、本体ごと交換になります。これから発売される携帯電話はiPhoneのように、電池と一緒に心中を余儀なくされる機種ばかりになるのでしょうか…。

ソニエリは2012年度からソニーモバイルになりますが、どうしてもXPERIAのラストモデルは電池交換可能になってほしいですね。そして、「ドコモminiUIMカード変換アダプタ01」をドコモ純正オプションとして用意してもらいたいものです。

« 白黒ハッキリ | トップページ | さようなら、mova »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ICSへのアップグレードが楽しみですね~(≧∇≦)

ソニエリとしては最後の端末…SO-03DかIS11Sはいずれ入手するつもりですが、ドコモのメイン端末はSO905iからSO-04Dに機種変する予定です(*^o^*)
6~8月発売とされてるLTE対応Xperia(LT29i hayabusa)です!
三種の神器はいらないけど防水だけは欲しいところです。

こちらも 新Xperiaは 買いません(>___<。)
まあ iPhone方式の再起動しか
無いのが、嫌です(-_-;)

けど 人気無いけど N-04D良い端末です(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/44342317

この記事へのトラックバック一覧です: 貧しさに負けた? いえ、世間に負けた。:

« 白黒ハッキリ | トップページ | さようなら、mova »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ