« 革命児だったハドソン | トップページ | 白黒ハッキリ »

2012年1月23日 (月)

233、234…

233、234…
[なんということでしょう]
遅ればせながらSO-01CとSOI11(IS11S)をアップデートしてみました。どうもWi-Fi経由では(SO-01Cで)どう頑張っても更新できなかったので、UMTSかCDMAで更新しました。

ちなみに、SOI11を更新すると、テストモード(*#*#4636#*#*)の裏技ができなくなるので、注意しましょう。だからといってrootを取って有効にするとauでサポートを受けられなくなるので自己責任にて。恐らく、CDMA2000が世界的に縮小傾向なので、それでバンド切り替えをする意味がないのでそれを察知したKDDI側でわざとできなくしていると思います。

また、「電源管理」ウィジェットを使ってる場合、更新すると無くなってしまいます。それぞれ別々に設定できるウィジェットになるので代わりに「ステータススイッチ」を使うといいです。

■改善点
・ホーム画面のフォルダーの中身が見えるようになった
・(SO-01Cのみ)エリアメール対応で地震が起こっても安心
・(SOI11のみ)ワンセグもBluetooth出力できるようになった
・スクリーンショットが可能になった

■改悪点
・(SOI11のみ)例の4636モードを封じられてしまった
・「電源管理」ウィジェットがバラバラになった

« 革命児だったハドソン | トップページ | 白黒ハッキリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ウチのIS11SはGoogleのアカウントすらも取得してない初期設定のままです(^。^;)
いったいいついじりはじめるのやら(;^_^A
rayでけっこう事足りてるんですよね~(≧∇≦)

shiotamaさんとDK10の話をしてたら欲しくなってしまって…(*´∀`)

>>パナ好きっこさん
IS11Sのメールアプリは、最初からキャリアメールとCメールが別々になってましたよ。ちなみに「Cメール」は、SO-01Cでは「メッセージ」になってSMS用になります。

スクリーンショットは電源メニューから選択ですからね…。シャープ式の、「ホーム+電源」とどっこいどっこいだったりします。

今回 IS11Sのアップデートで、良かったと 思う事は EメールアプリとCメールアプリが、別々になったのが 良かったと思います(^-^)
スクリーンショットは、iPhoneのような 仕様なら よかったのにと思います(>_<)

>>パナ好きっこさん
とりあえず今回の更新は嬉しいことばかりじゃないな~、って感じでした。二度とダウンデートできないですからねえ…。

私はポイントを主に修理代の代わりに使ってます。その場でポイントを使えるのが修理と機変だけらしいので、ドコモみたいな感覚でオプションがポイント交換できないのが残念。

こちらも SO-03CとIS11Sを ソフトウェアアップデートしました (^_^)/~

どちらも OS2・3・4でしたf(^_^)
どちらも 緊急地震速報対応しています(^-^)/~~

けど au auポイントの改悪を、しました(>__<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/43843984

この記事へのトラックバック一覧です: 233、234…:

« 革命児だったハドソン | トップページ | 白黒ハッキリ »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ