« XPERIAのビフォーアフター | トップページ | 6時ちょうどの、あずさ2号で… »

2011年9月 7日 (水)

au専用と言わず、ドコモでも、ソフトバンクでも。

au専用と言わず、ドコモでも、ソフトバンクでも。
IS11S(SOI11)への機変を考えていた時に「auスマートフォンを従来の携帯の電源アダプターに変換アダプターを噛ませて充電するのがお勧めできなくなる」と知って、共通ACアダプター03(0301PQA)を買いました。共通ACアダプター01(0202PQA)と同じくミツミ電機が作ってます。

中身はアダプター本体とmicroUSBケーブル。出力が1Aと余裕があるので、安心してスマートフォンが充電できます。出力がUSB端子なので、USB充電に対応している製品なら出力の許す限り何でも充電できます。

かつてオウルテックのアダプターを使った時はなぜか過熱による出力停止に悩まされましたがさすが純正グッズ。そのようなこともなく、安定して出力できてます。

スマートフォン使いなら、これはキャリアを問わず買って欲しいと思います。XPERIAも実はこれで充電してます。純正で買える安心感がありますね。

« XPERIAのビフォーアフター | トップページ | 6時ちょうどの、あずさ2号で… »

KDDI/au」カテゴリの記事

コメント

>>パナ好きっこさん
おお、やっぱり手に入れたんですね。
紹介したこいつが重宝する場面です。

>>マグマ大佐さん
ご無沙汰です!
まさしくおっしゃる通りの魅力です。この値段と大きさは大満足でした!

吾が輩も先日古事記のオマケで2個貰いました電源タップの面積取らないから凄く重宝してます。
マジイイですコレ。

こちら ドコモのポケットチャージャー01を、ポイント買いしました!!
auのポケットチャージャーとドコモのポケットチャージャーは、性能が 同じなので 価格が安い ドコモのポケットチャージャーを 買いました(^-^)

市販品よりも、サイズが、ちっちゃくて 価格が安い(゚o゚)/

>>たけぞ~さん
そうなんです。まさにUSBの「U」がユニバーサルという意味なので、専用ケーブルがあれば何でもいけちゃいます。
私は修理代にポイントを使いたいので、ちゃんと現金で買いました。代理店としてはそこそこ有名な京王ズ系列のショップでです。

同じことやってますσ(^_^;)
汎用のUSBだからなんでもイケますからね(≧∇≦)

同様のACアダプタも市販されてるけど、やっぱり純正のほうが安心感はありますね(^-^)v


ポイントで交換したんですが、そこのauショップの『社内的な事情』でまだポイントが引かれてません。
そろそろ2ヶ月になるんだけど…( ̄∀ ̄;)
良く行く店だからバックレたりはしませんよ(^-^;)

>>パナ好きっこさん
ああ…ポケットチャージャーは私も狙ってます。
これのau版は3,045円で、ドコモのより割高感があるんですよね…。でも両方手に入れたいです。

こちらも、auスマホ用に ACアダプター03を、買いましたが 使いにくいので、ACアダプターJUPITRISを、買いました(^・^)

今 買おうと思っているのが
ドコモのオプションのポケットチャージャー01です(・∀・)イイ
価格も1890円だし USB出力も2500mAhだし(・∀・)イイ

三洋のeneloopよりも、安いからです(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/41560054

この記事へのトラックバック一覧です: au専用と言わず、ドコモでも、ソフトバンクでも。:

« XPERIAのビフォーアフター | トップページ | 6時ちょうどの、あずさ2号で… »

Other Accounts

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ