« 今更買った。 | トップページ | [予告]あれ… »

2011年2月25日 (金)

トライフォース

2011年2月24日、ドコモの新機種発表会がありました。やはり筆者の注目はコードネームが「Anzu」のXPERIA arc(SO-01C)と、LG渾身のタブレット端末Optimus Pad(L-06C)でした。日本勢もMEDIAS(N-04C)発表でかなり頑張っています。

注目に値するのは、XPERIA arcが日本初の2.3対応、Optimus Padが日本初の3.0対応端末ということ。これらがドコモから出たのは、それだけドコモのAndroidへの本気度が他社と比べものにならないほど高いことの証左です。MEDIASは国産スマートフォンとして初めて、2.3へのアップグレードが示唆された機種です。

XPERIA arcは下り14.4Mの高速通信に、MEDIASは日本の携帯では定番の機能に、Optimus Padは3Dカメラに対応と、いずれも機能美が光ります。いずれも買ってすぐに使えるほど、付属品もテンコ盛りです。

2月28日にはauからもスマートフォンの新機種が発表されますが、モトローラの日本市場復帰が確定しています。これで世界の携帯五大メーカーのうち、ノキアを除いたAndroid四天王のソニエリ、サムスン、モトローラ、LGが日本に出揃うことになりました。

更には、ドコモからMEDIASの防水版が、ドコモとauから「Azusa」「Akane」のコードネームになるXPERIAのドメスティック版が出るそうです。そっちも気になりますね。

« 今更買った。 | トップページ | [予告]あれ… »

NTT/ドコモ」カテゴリの記事

コメント

>>たけぞ~さん
私は長女の杏ちゃんですね~。
双子の妹、梓ちゃんと茜ちゃんと違って国際派ですもの。LGのタブレット端末も凄かったですよ。

auもAndroidで頑張ってよかったと思うような噂が飛び交ってます。28日は見放せないです。

Androidもやっと特徴のある端末が出るようになりました。
28日のauの発表も楽しみですね!

Anzu.Azusa.Akaneの三姉妹のうち、次女か三女を狙ってます(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/39009717

この記事へのトラックバック一覧です: トライフォース:

« 今更買った。 | トップページ | [予告]あれ… »

Other Accounts

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ