« Λ' | トップページ | 「未来」の真実 »

2010年11月16日 (火)

XPERIA 2.1

XPERIA 2.1
XPERIA 2.1
11月10日から、XPERIA(SO-01B)がAndroid 2.1で使えるとのことなので更新してみました。自分でやる場合、パソコンとインターネット環境が必須なので、自宅にネット環境のまだない筆者は外出時に公衆Wi-Fiスポット経由で接続、更新してました(ドコモショップでもバージョンアップしてもらえます)。

バージョンアップと同時に追加、改善された主な機能は以下の通りです。

・ホーム画面がWVGAに合わせて改良(1.6はHVGAに合わせた画面ですね…)
・Bluetoothも2.1に(ペアリングが簡単に)
・ウィジェットがリニューアル(画面の明るさ調整が可能に)
・モトヤフォントで見やすく
・カメラのHD動画撮影対応
・ブラウザーにズーム機能を追加(マルチタッチできないのでダブルタップで操作)
・ロック解除のジェスチャー操作の変更

2.1化した後、eneloopのモバイルブースターがmicroUSBアタッチメントを使わずに対応できるようになりました。それから多く上がってるように、操作感は2.1のほうが快適に感じられました。

携帯のソフト更新はデバッグが中心で、時代に合わせた仕様変更を想定してないのに対し、スマートフォンのそれはたまごっちみたいな「育てる楽しみ」がある、そんな感じでした。

« Λ' | トップページ | 「未来」の真実 »

NTT/ドコモ」カテゴリの記事

コメント

>>パナ好きっこさん
どうもお世話様です~。
これからはこちらでよろしくです。ご挨拶が遅れてすまん。

通信するアプリなんですが、実はWANから切断してるのであまり問題と思ってないです。

ウィジェットで明るさ調整できるのは嬉しいです。もうちょっとアップグレードのあれこれをここで綴ってみるので、期待してみて下さい。

こんにちはm(__)m
こちらも、OS2.1にバージョンアップしました!
快適に、なりましたが 勝手に通信し続けるアプリが、有るので 気を付けてください!
画面の明るさ調整も、した方が 良いと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/37688780

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA 2.1:

« Λ' | トップページ | 「未来」の真実 »

Other Accounts

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ