« IS01、未来に行けない? | トップページ | 崩れ行く砦 »

2010年11月22日 (月)

続・XPERIA 2.1

IS01のアップグレード見送りに痺れを切らし、IS03の事前購入宣言してしまいました(笑)。これからスマートフォンを買うならば、ドコモではグローバルベースの、auでは日本式味付けの機種がいいかな、と思ってます。

さて、2.1にしてから10日あまり経ったXPERIA。趣向を変えて、2.1になって劇的に変わったところを紹介したいと思います。

■ようやっとGmailが使い物になった!
今まで延々と同期中の表示が出ていたGmailアプリが、立ち上げから即座に新着メールを掴んでくれるようになりました。始めからまともに使えたIS01にようやく追いついた感じ。

■eneloopモバイルブースターが付属ケーブルで使えた!
電源管理ソフトがバージョンアップしたのか、今までminiUSBケーブルにmicroUSBアタッチメントをかませなければ使えなかったポータブルUSB電源が、付属ケーブルでそのまま使えるようになりました。

■電池が長持ち
1.6と較べて電池の持ちが劇的に良くなっています。XPERIAは元々、1500mAhの大容量バッテリー搭載でしたが、これなら普通に使えば1日は持ちそうです(でも、とことん使うならeneloopモバイルブースターは必須)。

もう一つ嬉しいニュースが。それは「XPERIAがマルチタッチ対応出来るかもしれない」というものでした。どうやら、ドライバーが更新できれば可能になるらしいです。こりゃ楽しみ!

« IS01、未来に行けない? | トップページ | 崩れ行く砦 »

NTT/ドコモ」カテゴリの記事

コメント

>>パナ好きっこさん
バージョンアップ後に簡単にセットアップした後の再設定がめんどいですよね>XPERIA。

IS04も含め、富士通東芝のREGZA PhoneはtwitterのTLでも「すごい」と噂になってますが、おそらくドコモでは買わないと思ってます。ドコモのほうは世界的人気の機種で攻めていこうと思ってるので。

XPERIAについてはまた後ほど、便利グッズに関する記事を上げてみたいと思います。

こんにちはm(__)m
IS03よりも、IS04の防水スマートフォンのほうが、良いと思います!!

XPERIA バージョンアップして、今 再設定しています!!

DIMEの付録のミニ三脚 便利ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/37787307

この記事へのトラックバック一覧です: 続・XPERIA 2.1:

« IS01、未来に行けない? | トップページ | 崩れ行く砦 »

Other Accounts

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ