« 「庭」やめます | トップページ | XPERIA 2.1 »

2010年11月12日 (金)

Λ'

Λ'
Λ'
Λ'
今まで、シックのクアトロ4とかパナソニックのスーパーレザーES3832Pを使って髭を剃ってました。前者ではどうしても剃刀負けするし、後者は乾電池で動く水洗いOKのコストパフォーマンスがいい機種だけどちょっと非力で…

ということで、ラムダッシュのES8119Pを買いました。2007年モデルのES8119を、ブランド替えした機種です。現在、事実上の後継機、ES-LT70が出ています。デザイン的にはこれの進化版、ES8259の雛形になっています。これを選んだ理由は…

そうです、洗浄機能が付いているからです。洗浄機に固形洗剤と水を後ろから入れれば、中にシェーバーを差し込むだけで自動で洗浄、潤滑、乾燥してくれます。ブラウンとフィリップスを外したのは、洗浄液をこぼしそうだったからという…。

さすがリニア駆動に鋭角内刃、スパッと深剃りできます。ES3832Pでは剃り残したあごひげも、しっかりと剃れました。洗浄機にかけると、ひげくずや皮脂、角質もさっぱり流してくれます。手に振動が伝わらないのはいいですが、甲高い駆動音には慣れが必要ですね。しばらくメインシェーバーはこれにしてみます。

« 「庭」やめます | トップページ | XPERIA 2.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429845/37632928

この記事へのトラックバック一覧です: Λ':

« 「庭」やめます | トップページ | XPERIA 2.1 »

Other Accounts

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ